カリンバライブ!

kalimba.jpg

皆さんは「カリンバ」という楽器をご存知ですか?
TVCMや効果音などで実はよく使われていたりもするので
聴けば「この音知ってる」と気づかれる方もいるかもしれません。

普段なかなか実際に目にして演奏を聴ける機会の少ない「カリンバ」
今回のるすくカフェでは3月のイベントとしてカリンバライブを開催いたします。

「カリンバ」というのはアフリカ大陸全土に広がる民族、部族の楽器です。
それぞれの地域によって様々な呼び名があり、
また形に定義がないのはもちろん、音階やリズムにもとらわれない
自由な演奏で楽しめる楽器なのです。

今回のライブイベントでは各地で演奏活動をされているカリンバ奏者の
鈴木章仁さんをお招きしています。
カリンバ独特の自由なリズム演奏だけにとどまらず、ポップスから
スタンダードジャズ、クラシックまでなんでもこなすカリンバのスペシャリストです。
知ってる曲なら当日リクエストにもお応えできるかも??


KALIMBA LIVE @のるすくカフェ
3月15日(土曜日)
16:00~、18:00~、20:00~の3ステージ予定
入場料は1000円(ワンドリンク付き)
前売り券の用意はございません。直接お店までお越し下さい。
座席に限りがございますので当日お食事をされるかたはご予約をおすすめします。


3月14日(金)~3月16日(日)まで
村上しほさんの「干支根付展」も同時開催中です。
詳しくはのるすくカフェHPまでどうぞ

http://www.norsk.co.jp/

2008年03月12日 14:22

« 春が近いです | メイン | のるすくカフェにて「根付展」 »