マンションリフォーム

%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg

最近多く手掛けているリフォームの仕事をひとつご紹介します。

少し前に完成したマンションリフォームです。
ご夫婦と愛犬で暮らすマンションの一室で、2つの部屋を1つの大きな部屋にするというプランです。

使用していない部屋をつなげて本棚を置いて趣味や仕事のスペースとして
使いたいというのがお客様のご要望でした。
そこで今回提案したのが間仕切りを取り払った2つの部屋と廊下をつなげて
通路に間仕切りとして本棚を利用するプランです。
お客様が以前から気に入っていただいていた溝の口ショールームにある本棚の雰囲気を
取り入れて、再度デザイン・製作しました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20012.jpg


併せて主要な部分の建具ものるすくで製作し、珪藻土塗りの壁とニッチをつくり、
床にはナラのフローリングを貼りました。
無垢の木と珪藻土の自然素材でできた気持ちのいい部屋の完成です。

今回のように構造への工事をするのではなく、造り作けではない置き家具による
リフォームなら、今後もし引越しをすることになったとしても
空間の雰囲気を壊すことなく、ずっと使い続けることができるというというのも魅力のひとつです。

ご夫婦にはとても喜んでいただけました。
長く愛着を持って使ってもらえそうでとてもうれしいです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20020.jpg


室長S

2008年07月23日 12:30

« のるすく菜園 | メイン | 木のテレビ台 »