搬入のプロ

%E9%A3%9F%E5%99%A8%E6%A3%9A%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg


先日の納品の様子をご報告します。

リフォームの内装デザインと合わせてドアやデスクスペースなどの
ご注文を頂いているお客様。今回はキッチンに置く食器棚の搬入、

だったのですが・・・

2階にあるキッチンへ運び込むのに
あともうちょっとのところで階段を上れない事態に。
もちろんオーダーメイドの家具ですから設計段階で搬入経路の
確認もしているのですが、今回はちょっぴり誤算でした。
のるすくとしての経験の中でもめったにないケースです。

中がダメなら外からだ、ということでベランダからの搬入に切り替え。
安全や作業性も考慮して専門の業者さんに出動してもらいました。

手際がよいです。テキパキ、音がしそうです。
道具もシンプル。梱包の毛布とヒモと吊り上げるベルトだけ。
滑車やウィンチなどの道具を使うのかと思ったいましたが、ただただ人力で引っ張り上げるだけ。
それでもベルトの向きや引っかける位置に細かいコツがあるらしく、
簡単なようで洗練されたプロの技です。


トラックの屋根にあげて、
%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AB.jpg

ベランダへ搬入
%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%B8.jpg


支えたり持ち上げたりと僕らも手伝いましたが、ほとんど力を出すこともなく
あっという間に10秒くらいで上がってしまいました。
この人たちにとっては日常茶飯事、
「冷蔵庫に比べれば余裕ですよ」と、さわやかに言っていました。


無事、キッチンに到着。
%E7%84%A1%E4%BA%8B%E6%90%AC%E5%85%A5.jpg


仕事のできるプロフェッショナルとの仕事は気持ちがいいです。
何も言わずとも安心して任せられる雰囲気。それでいて謙虚な姿勢。
自分もこうありたい、と思う姿でした。


%E9%A3%9F%E5%99%A8%E6%A3%9A.jpg

収納力バツグンの大きな食器棚。明るい壁の色との相性もピッタリです。
搬入時の顛末など知らぬ顔で、ずっとそこにあったかのように馴染んでいます。


スタッフY

2008年09月25日 11:43

« 秋です | メイン | イベントのお知らせ »