銀座bar Tryme

tryme1.jpg

少し前になりますが、2月に店舗の内装工事を一件行いました。

場所は銀座。
オーナーが長年に渡って集めたアナログレコードを聴かせてくれる大人のバーです。


 

 オーナーご夫婦からのるすくが設計依頼を受けたのは去年の12月中旬、
お話をいただいた当初のお店のコンセプトはレコードを聞かせるカジュアルな
バーということでした。

 ご主人が長年の趣味で集めたたくさんのレコードが格好良くディスプレイできること、
それを聞かせる大型のスピーカーや年代物のオーディオ機器がすべて入る機能的な
家具があること。 また料理の得意なご主人用に使いやすいキッチンがあり、タバコの
苦手なご夫人には煙が届かない空調設計がされていること。話題性のある贅沢な
トイレ空間があること・・・etc。 全てを満たすにはいくつもの難題を乗り越える必要が
ありましたが、妥協せず一つ一つデザインしていきました。
 そうして幾度となく打合せを重ね、6坪の小さなお店にはオーナーご夫婦の
たくさんの夢が詰め込まれました。

tryme2.jpg

 小さな店内にはふんだんに無垢の木が使われています。
中央には3m60cmあるトチのカウンターが置かれ、店の奥の壁には厚みが10cmも
あるカエデがあり、まるで大木が立っているように見えます。
 そしてお店のメインである客席正面にはご主人のオーディオ機器を組み込んだナラの
大型家具が置かれ、他では決して見ることのできない質の高いオーディオスペースが
出来上がりました。無垢の木に囲まれ店内は全体的に落ち着いていますが、
客席後ろの棚にかけられた年代物のレコードジャケットや、天井に出ている配管が
赤や黄色に塗装され、お店にポップな雰囲気を作りとても楽しい空間になっています。


 引き渡し直後にプレオープニングにご招待頂きご主人お得意の串カツと餃子を
ごちそうになったのですがお料理がとてもおいしく、また何とも居心地の良い空間に
みんなついつい長居をしてしまいました。
 音楽好きにも、木が好きな方にもたまらない空間になっています。
是非たくさんの方に訪れていただきたいです。

tryme3.jpg


Bar Tryme (トライミー)
中央区銀座8-5-1 プラザG8 1F
Tel:03-3289-8911
www.try-me.jp

営業時間18:00~  土日祝定休  詳しくはお問い合わせ下さい

2009年05月08日 16:38

« 都立大ショールームオープン | メイン | ジュエリー展のお知らせ »