のるすくショールーム初ワークショップ!

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%93.JPG

8月29日にペーパークラフト作家のKANTAROさんのモビールを作ろう!
ワークショップを開催しました。

モビールのオーナメントを各18種類の中から好きな色とデザインを選んで
カッターとハサミでカット!
参加者のみなさんはどの色にしよう~、どのデザインにしよう~
と悩んで自分の好きな色とデザインを選んでいました。
カットに入るとにぎやかムードが一転し、みなさん集中モード!

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%91.JPG

気がつくと一人がオーナメントを作りあげると自然とみんなで拍手していました。
参加者のみなさんが一体になっていると感じました。

オーナメントが3つ、4つ出来上がって、ひとまずティータイムへ。

今回は、コーヒーと都立大ショールームの近くにあるお店
「やまぐち」さんのチーズケーキをみんなでいただきました。
ティータイムもとても穏やかでゆったり過ごるひとときでした。
最後に自分たちの作ったモビールのオーナメントを組み立てて吊るして
みんなで記念撮影!!
それぞれのモビールがとても個性豊かでした。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%92.JPG

norskショールームでの初めてのワークショップは大成功!
KANTAROさん、参加者のみなさま、ありがとうございました。

参加者のみなさんの作ったモビールがみなさんのお宅でゆらゆら動いているのを
想像するととても温かい気持ちになります。

11月1日(日)~11月15日(日)にかけてKANTAROさんの展示会も
norskショールームで開催する予定なので、是非いらして下さいね!
期間中ワークショップも開催する予定なので、
今回参加した方も、参加出来なかった方も是非ご参加下さい!

のるすく 佐藤


KANTAROさんWEB
www.hito-hiro.com/kantarooo

2009年09月03日 16:27

« 美しが丘の家 | メイン | ワークショップのお知らせ! »