カフェの移築

j1.jpg

都立大のるすくショールーム1Fテラス部分に11/4(水)にOPENする
「テラスカフェ720」
※ 720(ナナ•ニー•マル)の由来:なんと食卓が7m20cmの一枚板!
そして朝7時20分から始まるという事。
朝早いから終わるのも早い午後3時まで!

これは、駒沢通り(世田谷区深沢)に30年以上続いた、知る人ぞ知る「茜屋珈琲店」さんが
惜しくも先月の9月末にCLOSEし、店主の中川さんが今度はこの都立大のるすくで
テラスカフェ720をスタートさせる事になりました。
朝早く始まるモーニング、そしてとってもおいしい珈琲。
OPENが待ち遠しいです。


駒沢通りの茜屋珈琲店と共に年を重ねた方々が数多くいらっしゃると思います。
そこで、のるすくは考えました!!


よし!みんなの思い出をのるすくショールームに部分移築して、
少しだけ閉じ込めてしまおうと。


丁度ワークショップや料理教室の会場となる「norsk kitchen」をB1Fショールームの奥に増設
しようとしていた矢先の事もあり、スタッフ一同気合いを入れてやる事になった次第です。


(画像は、その材料を運び出しに中川さんの友人であるキキさん(フランス人)と一緒に。。。。
キキさんはとってもパワフルで、我々も大和魂を見せようと気合いを入れましたが
パワーでは敵いませんでした。。。^□^;)


j2.jpg


という訳で11月からは
「贈ri mono SHOP」(ギフトショップ)
「テラスカフェ720」
「norsk kitchen」の完成や
ペーパークラフト作家KANTAROさんのモビール展示会(11/1〜)
KANTAROさんHP

ステンドグラス作家nidoさんの展示会(11/20〜)
nidoさんHP
家具新作展(11/20〜)


などなど、楽しいことが盛り沢山です!!楽しみにお待ち下さい。


都立大のるすくショールーム
東京都目黒区中根2-1-15サウスサイド都立大1F/B1F
Tel  03-5731-8500
Open 12:00~20:00(火曜定休)

2009年10月16日 21:55

« 素敵な贈りもの | メイン | カフェの移築Part2 »