norsk kitchen !!

%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%B1%E3%82%93.jpg

今年に入り、いよいよnorsk kitchen本格始動しています。

まずは1月31日(日)に行われた平野光重さんのパンのワークショップ。
参加者のみなさんはパンを焼くのは初めてということでしたが
こねるところから、発酵、成形、焼き上がりまで
楽しんで頂けたようです。

パンもとてもきれいでおいしく焼き上がりました!

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG


2月6日(土)・2月13日(土)は、
金属作家のANEMONEさんのワークショップでした!

青いワックスを削って、小さな家の原型をつくる作業をしました。
参加されたみなさんの集中力がすごく驚きました!
様々なデザインの家のオブジェが出来あがり、
鋳造していただき一ヵ月後には真鍮のオブジェとなって参加者のもとに
かえってきます。お客さまの元に渡る時も楽しみです!
ティータイムにはANEMONEさんセレクトのA-miuさんのクッキーと
TEA HANDELのシャンパンブレンドティーでした。
ショールームの空間にお茶の良い香りと笑い声がここちのよい一日でした。

ANEMONE2.jpg

ANEMONE1.jpg


続いては2月11日の祝日にバレンタイン企画として行われた
マカロンを作ろう!のワークショップ。

この日は2組に分かれ、作る、見学するを交互に行いました。
作っているうちは夢中になってしまうので
見学の時間がメモを取ったり、復習したり
充実した時間になった、と感想を頂きました。

%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B31.jpg

%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B32.jpg


最後に、できあがったマカロンを頂きながらのティータイム。
ホームパーティをしているような賑やかな雰囲気になっていました。

2月19日に2回目の開催となった中川由子さんのフランス語教室。
今回は前回ご参加頂いた方からのリクエストで
映画「アメリ」をテーマにして行われました。
ティータイムにはアメリにちなんで、中川さん手作りの
クレームブリュレを頂きました!

%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%9E.jpg


2月20日(土)
こちらも2回目の開催となる、フラワーズ・ドゥフィルさんのワークショップ。
春らしい、ミモザを使ったリースを作りました。
norsk kitchenに一足早い春が来たような雰囲気の中、
みなさん楽しそうに作られていました。
きっと、帰られてご自宅にも春の雰囲気が届いたことと思います。

%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB.jpg


2月21日(日)
こちらは今回初めての開催となった
志々目悦子さんのマクロビオティックを楽しもう!です。
マクロビオティックの基本的なメニューを一緒に作ったり、
説明を受けながら見学したり、最後の試食まで
マクロビオティックを楽しく学ぶ時間になりました。

これからマクロビオティックを学んで料理をする!という
男性の参加もあり、いつもと違うオトナな感じのワークショップになりました。

shishime.jpg

今後もたくさんのワークショップが目白押しです。
ぜひご参加ください!

2010年02月21日 12:53

« 3月ワークショップのお知らせ! | メイン | ワークショップの予定!! »